たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  武蔵野市 武蔵野市

にいだんご祭は大盛況でした

2009年07月20日

天候に恵まれた19日の土曜日、農業ふれあい公園で無事に
にいだんご祭を開催する事が出来ました!



私は別件があったので40分ほど遅れての到着だったのですが、
会場に着くと大勢の人がいてビックリ!

村長によると過去最高の300人弱の人がにいだんご汁を食べに(?)
訪れてくれたようです。



初のコラボ企画として太鼓の披露もありましたね。

 

収穫体験にも大勢の方が参加して野菜と触れ合っていました。

  

舞台裏ではてんやわんやの忙しさでしたが、
無事ににいだんご祭を終えることができました。





農業塾で活動されている方も訪れていていたみたいですが、今回始めて畑に入った人も
いた事でしょうね。

関前及びお近くにお住まいの方で、むさしの農業ふれあい村での活動に興味が持てた人は
毎週水・土曜日の午前に活動していますのでお気軽にお越し下さいね!


昨日は鮮やかな虹が夕刻の空に架けられました。
記念にパシャリッ!!


 





  • 同じカテゴリー(ふれあい村活動記録)の記事画像
    積雪のため作業できず(3月10日)
    むさしの農業ふれあい村、始動!!
    そら豆の防寒対策
    ふれあい村は新年会
    里芋ってこうなっているんだ!
    秋の収穫まつり、明日開催!~焼き芋が楽しみだぁ!~
    同じカテゴリー(ふれあい村活動記録)の記事
     積雪のため作業できず(3月10日) (2010-03-11 23:23)
     むさしの農業ふれあい村、始動!! (2010-03-03 21:08)
     そら豆の防寒対策 (2010-02-17 22:51)
     ふれあい村は新年会 (2010-01-09 21:48)
     里芋ってこうなっているんだ! (2009-11-22 20:45)
     秋の収穫まつり、明日開催!~焼き芋が楽しみだぁ!~ (2009-11-02 05:38)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    にいだんご祭は大盛況でした
      コメント(0)