たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

秋の収穫まつりは大盛況!

2009年11月06日

いやぁ~、とにかくもの凄い人でした。

秋の収穫まつり”は大盛況!!


開始時刻前からチラホラと人影が

秋の収穫まつりは大盛況!


それが、あっという間に公園を埋め尽くしてしまいました。
私はIさんと一緒に自転車の整理をやっていたんだけど、次から次へと来る
来場者であっという間に公園内の駐輪スペースは一杯に。

秋の収穫まつりは大盛況!
(当ブログ、レギュラー出演のIさん)


色んな世代の人が来てくれました。赤ちゃん連れの家族も多かったぁ。

秋の収穫まつりは大盛況! 秋の収穫まつりは大盛況!


野菜の収穫体験はどうだったかな?

秋の収穫まつりは大盛況!
秋の収穫まつりは大盛況! 秋の収穫まつりは大盛況!

落花生は実のつきが悪かったようです。
野菜の話をしてくれた藤田智先生によれば

①肥料の与え過ぎ
②初期段階での病気の発生

が原因らしいです。
(※落花生などのマメ科の植物には肥料は少しでよいそうです)

秋の収穫まつりは大盛況!



焼き芋の焼き上がり待ち!農業塾の方がハリキッテ販売してくれました。
急遽、整理券の配布をしましたね。
失敗したおイモもありましたが、大部分はホクホクに仕上がりました!

秋の収穫まつりは大盛況!


武蔵野囃子の方々の素晴らしい演奏、
ふれあい公園に響き渡った音色は抜群のBGM!

秋の収穫まつりは大盛況! 秋の収穫まつりは大盛況!

慌しく動き回っていたので、なかなか良い写真が・・・
まぁ、”秋の収穫まつり”が大成功に終わって良かったです。

唯一の心残りは・・・「けん玉」を披露できなかった事・・・(笑)


秋の収穫まつりは大盛況!



  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    秋の収穫まつり、準備中の様子
    にいだんご祭りは7月18日(土)に開催
    ふれあい村、バス研修会を終えて
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     秋の収穫まつり、準備中の様子 (2009-11-04 22:36)
     にいだんご祭りは7月18日(土)に開催 (2009-07-04 19:15)
     ふれあい村、バス研修会を終えて (2009-06-22 22:06)

    Posted by カズ at 20:53│Comments(0)イベント
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秋の収穫まつりは大盛況!
      コメント(0)