たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~

2009年05月10日

見て下さい!
この美味しそうなイチゴ!!

ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~  ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~

鼻を近づけると何とも言えない甘い香りがしました。



晴天に恵まれましたね。
ようやく天気も回復し畑に出ることができました。


6日の水曜日は参加出来なかったのですが、悪天候のため田起こしは
行わなかったようです。
田起こしはいつになるんだろう??

ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~


今日はボランティア9名を迎えてナスやピーマンの苗を畑に移しました。

 ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~"

苗の数がちょっと少ないかなぁ

ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~


ポットから苗を畑に移す時は土ごと移さなければなりません。
そしてあまり深く植えない事(苗の根元と畑の土が同じ高さになるようにします)

ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~ ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~



タグ :ふれあい村

  • 同じカテゴリー(ふれあい村活動記録)の記事画像
    積雪のため作業できず(3月10日)
    むさしの農業ふれあい村、始動!!
    そら豆の防寒対策
    ふれあい村は新年会
    里芋ってこうなっているんだ!
    秋の収穫まつり、明日開催!~焼き芋が楽しみだぁ!~
    同じカテゴリー(ふれあい村活動記録)の記事
     積雪のため作業できず(3月10日) (2010-03-11 23:23)
     むさしの農業ふれあい村、始動!! (2010-03-03 21:08)
     そら豆の防寒対策 (2010-02-17 22:51)
     ふれあい村は新年会 (2010-01-09 21:48)
     里芋ってこうなっているんだ! (2009-11-22 20:45)
     秋の収穫まつり、明日開催!~焼き芋が楽しみだぁ!~ (2009-11-02 05:38)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ふれあい村活動記録~ナス・ピーマンの定植~
      コメント(0)